アクセスカウンタ

マサールの【病弱】日誌

プロフィール

ブログ名
マサールの【病弱】日誌
ブログ紹介
人工透析患者の日記風独り言です^^;

ファイナルファンタジーXI の Lakshmiサーバーでも 活躍中!?
と言いつつも、FFの話題は殆ど書いてないですがw


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
近況についての独り言
◆ファイナルファンタジー11 について   アドゥリンの魔境追加後何度かバージョンアップされてきましたが、アクティブプレイヤーの数は   以前に比べて極端に減ってきています。私の居るLakshmi鯖では平日は700人前後、夜のピーク時でも1200人   前後と少なくなってきています。やっぱり14の方に人気が向いているのでしょうか。   ここはさらなる鯖の統合を望みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 14:43
アドゥリンの魔境を購入しました
ほぼ2年ぶりの更新です アドゥリンの魔境の追加ディスクを購入しました 心筋梗塞を起こして以来ほとんど放置だったFF11に復帰しました。 といってもまだインストールしたばかりで新ジョブもとっていないのですが とりあえず新エリアの市内観光中ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 13:01
あやうく死ぬところでした。
もともと人工透析患者で体力のないMasarlですが、 先月の12日に心臓の緊急手術を行い、無事に生還しましたw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 11:08
とりあえず生きてますが・・
今回の東北関東大震災の被害にあわれた方々に対し深くお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 16:53
Merry X'mas
こんにちは、masarlです。最近はほぼ毎日アビセアに入っておりますが、 やることが多くて、とても「トラバーサー石」が足りないmasarlなのでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 12:53
バージョンアップ! ドミニオン 初参加
12月9日に行われたバージョンアップでまた新たなエリアとコンテンツが出来ました。 さっそく行ってきましたので感想を。 追加シナリオの「アビセアの覇者」で追加されたエリアは3つ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 13:32
アビセアクエストの【名声】
ここのところジョブのレベル上げは一段落していたので、もっぱらアビセアエリアのクエストばかり やっていました。旧エリアのうち、タロンギとラテーヌはほぼコンプしていたのですが、コンシュタットだけは 手つかずの状態だったのを思い出し、11月に入ってからはほぼそればかりやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 11:55
ファイナルファンタジー14の評判
ついにFF14の正式サービスが開始されましたね。先行して遊んでいる皆様、どうでしょうか? 楽しんでますか? 自分はFF14が動くほどの高スペックパソコンも、グラフィクボードも持っていないので 来年の3月に予定されているPS3版の発売までは移行できないのですけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 11:47
アビセアクエスト攻略 【ラテーヌ編】
なんか急激な気温の変化が激しくて体調がついて行けないマサールです。こんにちはー。 さて、レベルあげもようやく一段落したところで、アビセアのクエに殆ど手を付けていないのに気づきw あわててクエを進めているんですが、割とめんどくさそうなのもあるのでなかなか大変ですね。 一応旧エリアのラテーヌはようやくほとんどの人が知っている状態になりましたので、 これからの方に、多少アドバイスをしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 11:17
追加青魔法 Lv80〜85 ラーニング完了!(四連突がイイ!!)
苦行の魔人印章集めも無事に終わり、ようやく限界突破したマサールです。 いよいよ85迄のレベルアップにいそしむわけですが、最初にレベル85を達成した青魔導師の 追加魔法をラーニングしなければならないので、早速取得してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 14:43
魔人印章 !!!
ff11のバージョンアップが行われ、レベルキャップが80→85に引き上げられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 15:17
メイジャンの試練 【格闘】 ようやく達成。
メイジャンの試験導入後、あまりのムズさに途中で放り投げていましたが、 前回のバージョンアップで緩和されたあと、ようやく最後の強化まで達成しました。 基本的に敵は経験値が貰えるモンスターでないと対象外、その長い道のりを少しご覧下さいw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 14:12
【アートマ】 付与の謎
毎日暑い日が続きますなぁ。ウチの会社はようやく明日から休みですよ。 会社が休みでも人工透析は休みがないので、旅行とか出来ないマサールです。w まぁ じっくり FFやる時間が出来ていいですけどね(自嘲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 16:18
アビセア クエストアイテム収集【クリオニッドの翼足】
アビセア乱獲もそろそろ疲れてきたのでw アビセアのクエストを進めようと、アイテム集めに行ってきました。 勿論ソロではアビセアは効率悪すぎるので、初主催でシャウト。6人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 12:36
アビセア乱獲 大流行
新しいコンテンツのアビセアのおかげで、手持ちジョブのうちレベル75だったのは、 白・黒・青・かの4つのジョブだったんですが、レベルキャップが80に解放され レベル上げかったるいなーと思っていたら、なんと 新コンテンツのアビセアでの乱獲が レベル上げの変わりになるとは思っても見ませんでしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 14:02
禁断の地アビセア 宝箱の謎【詳細】
ここのところ トラバーサー石が貯まったら直ぐにアビセアへと通っているマサールです。 白門のシャウトも凄いですね〜。応募に殺到するみたいで、主催者は大変のようです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 11:55
禁断の地 アビセア に行って見た。
久しぶりにFF11の話題です。 先月の下旬にバージョンアップがあったのですが、 その時に追加された有料追加コンテンツの「禁断の地アビセア」に行ってきました。 と、いっても野良シャウトに乗っかっただけなんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 13:42
パチスロ日記 エウレカと南国スペシャル
6/25のパチスロ日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 14:26
初音ミク ライブコンサート に行ってみたいと思った。
you tube で見たんですが、初音ミクたちボーカロイドのライブコンサートの動画がありました。 今年の3月9日、つまりミクの日に行われたコンサートの様子なんですが、これが結構盛り上がってた みたいなんですねぇ。 登場するボーカロイドは3DCGで投影されたホログラムで、まるで 本人がそこにいるみたいなイメージです。 一回参加してみたいなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 12:43
GEORGIAヴィンテージダブルバリスタチャンピオン が届く
先日の新製品発表会で送ると言われていた「ジョージア ヴィンテージ ダブルバリスタチャンピオン」が 自宅に届きました。 しかも二箱も! 先日の発表会には、招待者とゲスト1名の2名まで参加できたんですが、そのゲストがウチの奥さんだったので、 一人に一箱がプレゼントだったので、必然的に我が家には二箱 60本が届くww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 15:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

マサールの【病弱】日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる